image

image

2016年2月4日木曜日

ご挨拶

初回の記事ということでご挨拶です。

まずブログのタイトルが

「クラシック音楽 Web振興コンサルタント 梅本周平のブログ」

大きく出ました。意味が分かりません。


まあ、音楽の世界でもたまに事件とかがあったときに

「自称音楽家の○○容疑者」

とかって報道されるのと同じで

自称です。

コンサルタントに資格はないので自称です。


「おまえ誰なん」

ごもっともです。

プロフィール欄で簡単に自己紹介してるので読んでね。


吹奏楽の分野で長く仕事をしていたので、

吹奏楽や管打楽器関係の投稿が多くなるとは思いますが、

クラシック音楽をもっと身近に!

もっと広く人々の生活の中に根差すように!

を目標に、

主にオーケストラ、バンドのweb上でのPR・マーケティング戦略について語ります。

たまにwebとはあまり関係ないことも書くかもしれません。



ポツポツ書いていこうかなと思いますが、

どうなることやら。


新しい流れや情報にそって色々書いていく予定ですが、

過去によそで書いた記事なんかも加筆・修正して紹介すると思います。


集客や広報に悩んでいる方は時々チェックしてみてくださいね。


初めはかなり軽いタッチで行きますので、その点はご容赦ください。



以上、簡単ではございますがご挨拶でした。



さて・・・

お腹が減ったので早目のお昼にします。

(オイ)