image

image

2016年6月16日木曜日

【書籍紹介】WIRED(ワイアード)Vol.23「いい会社」を買ってみました






こんにちは!謎の肩書の男、梅本です。


今回は閑話休題ということで昨日買った雑誌がとてもよかったので紹介します。


WIRED(ワイアード)という面白い雑誌があるのですが、

今回の号のテーマは「いい会社」


内容はおおまかにこんな感じです。


■特集「GOOD COMPANY いい会社 ビジネスとミッションは両立できる! 」
◆いい会社・その条件 鎌倉投信・新井和宏と訪ねた7つの会社
◆B-Corpという挑戦 ミッションは「利益」に優先するのか?
◆未来の「いい暮らし」をつくる グッドライフ・カンパニー 15
◆ファミリービジネスは未来を恐れない
◆ぼくらの「会社」論
◆Androidの生みの親がつくる「会社を超える会社」
◆つながりはマネできない シャオミ流3つのエコシステム
◆濱口秀司の「美しいビジネス」
◆ベスタクス創業者 椎野秀聰のものづくり
◆ビジネスのドライヴ|並木裕太
◆法人の進化史 アメリカを動かす「身体としての会社」|池田純一 


その他読み応えのある記事が満載で読みふけってしまいました。

「会社を良くしたい」

「気持ちよく仕事したい」

と思うなら、

経営者だけでなく会社や商売に関わるすべての人に読んでいただきたいですね。




その他、以前に読んだこんな本も、合わせて読むと面白いと思いますのでリンク貼っておきます。















それではまた次回。








─────────────────

【ご案内】

こちらのブログもよろしくお願いします!

■吹奏楽動画あれこれ

※近年の海外の吹奏楽作品からオススメ作品を紹介する感じでブログ再開してます。



■苦労人スミスのおねがいティーチャー

※ゆるいのはこっちで書きます。最もプライベートな感じのブログ。